☆癒し太閤☆ ~PONOの部屋~

2005年10月に誕生した、女の子ponoの日記です♪のほほんとマイペースに更新中~☆ゆっくりして行って下さいね。

2017-06



初スカウト?

今日から、イギリスブランドのNEXTがセールらしいので、
早速行ってきました。京都のダイヤモンドシティハナ!

う~ん。どれも50%OFFとかになってて安いんだけど、
サイズの種類が少ないよ・・・

結局、戦利品はこの2着
IMG_1882.jpg

100%Anjelって・・・笑

もちろん、即購入しましたよ
パジャマにしたいと思います☆

そんで、ボーっと買い物をしていたら、
なんか、突然、見知らぬオバちゃんが近づいてきて、

「かわいい赤ちゃんですね~」って・・・

これはもしや・・・??と思っていたら~~

やっぱりモデル事務所のスカウトでした!!

ウワサには聞いていたけど、実際スカウトされたのは初めてで・・・

最初は初スカウトやぁーー!!

と喜んでいましたが、
「面接は無料なんですけどね、最初に撮影料とかで年会費が4万円いるんです」だって・・・

やっぱり、そ~やんね~!
オバちゃんもお仕事やもんね~

知ってはいましたが、お金の話をされると、素直に喜べないですね~

どーせ、皆の赤ちゃんに言ってるんでしょ!とか思っちゃう。笑


別に芸能人になって欲しいとかは、全然思いませんが、
雑誌のモデルとか、コマーシャルとか、もしできるんであれば、
とても良い思い出作りになるなぁとは思う・・・。

けど、もし事務所に入れたとしても、その後のオーディションとかが大変なんでしょ?

せめて東京に住んでたら、良いかもしれないけど、京都じゃな~



蚊 蚊 蚊!

今日、はじめてponoに「ぱちこーんっ!!」
と手をあげてしまいました


・・・って言っても、虐待じゃないですよ!?


ponoのおデコにね、にっくき蚊がとまっていたんですよ

すぐに、ぱちこーんとしたから、蚊は殺せてよかったけど、

もう既に結構血を吸われてたらしく、

ponoのおデコはみるみる内にぷく~っと赤い斑点が・・・

あぁぁ。顔は女の命やのに~笑

IMG_1857.jpg


家の中やったし、去年も一昨年もここで蚊にかまれた事がなかったから、
何の対策もせんとボケっとしてました。
うかつやったなぁ~ごめん。pono

どう考えても、大人より、赤ちゃんの方が血おいしそうですもんね~。

気をつけてあげないと!!

ちなみに、ぱちこーんとしてもponoは全然泣きませんでした!

口半開きで、呆然としてた・・

もちろん、手加減はしてますが、わが子に手をあげるって
理由がどうであれ、後味悪いね~!
もう罪悪感でいっぱい・・

その後は必要以上に、ponoを抱っこしまくりましたとさ。

七夕ですね☆

去年の今日、旦那が職場の七夕に

【元気な赤ちゃんが産まれてきますように・・・。】

と願い事を書いていたのを思い出します。

うん。大丈夫!!

願いは叶ってる!

pono、ありあまる位元気ですから。笑


今年はなんて書こうかな・・・

初バトン

いつも、ponoの事ばかりなんで、たまには私がでしゃばりたいと思います。笑

赤ちゃん さらの毎日のとこの、さおちさんから、バトンがまわってきたので答えます~


Q1  先に回す5人を書いておく
う~ん・・私が回したい方々は、たぶんやっちゃってるしなぁ~
誰か、まだの方がおられたら、持ってって下さい


Q2   お名前をどうぞ
ponoママです。


Q3   おいくつですか?
24歳です。う~ん微妙ですよね・・24って若いって言うほど若くもないし・・・

Q4   ご職業は?

今は、専業主婦 妊娠するまでは介護福祉士やってました。(因みに旦那も

Q5   ご趣味は?

学生の頃はスキューバダイビングやってたけど、もう何年も潜ってないなぁ。あぁ潜りたい!!!

その他も趣味はいっぱい・・ケーキ作りとか、ビーズアクセサリー作りとか、サックスフォーンとか・・・好奇心旺盛なんでとりあえず、やってはみるものの、時間がなくてどれも中途半端になったり

嫌だけど、広く浅くって感じになっちゃってるかな。でも、ハマったらとことんやるタイプ!

今やりたいのは、ギターとモザイクタイル!!!
やりたいけど、時間がなーい!!教室に通うとなると、お金もかかっちゃうしね~

Q6   好きな異性のタイプは?
タイプでいうとダントツ、ドンドコのぐっさんが良いー!!
あの、がっしりとした体格とか、優しそうな感じとか~
てか、うちの旦那さんがそっくりなんですよ(昔ね!今はどうだろう・・・笑)

後は~観賞用で(笑)小池徹平とか?あっ山ピーとかもそこそこ好きかな。
最近、良いなって思う子が殆ど年下やったり・・

「かっこいい~!彼氏になってほしーい!」っていうより、
「あっかわいいな~!息子にはこんな子が良いな~」って思う事の方が多くなった!

思考がね、もうオバちゃんなんですよ・・・笑

今の息子にしたい№1は神木隆之介くんです
めっちゃかわいいよ!!


Q7   特技は?

特技・・・?どうしよう、そんなもんない!笑

Q8   資格はありますか?
車の免許と~もちろんAT限定で!しかも、おもいっきりペーパードライバー

あと、介護福祉士と英検とか情報処理とか・・。

ダイビング関係でも色々と細かい資格持ってます。
ライフセーバーとか・・(これは資格って言って良いのか?)

Q9   悩みはナニかありますか?

皮膚が異常に弱い!!!!
常に、手のどこかが切れてます
シャンプーとか、洗剤で荒れるんだよね。
もう、ここ何年かステロイドが手放せないです

主婦にとってコレが一番辛いよ~

Q10   好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→お酒お酒お酒~!!
もう、ビールも焼酎も日本酒もウイスキーでも何でもこーい!っていう位お酒大好き

でも、ponoを産んだ後めちゃくちゃ弱くなりました。
すぐに顔が赤くなって気分が悪くなる・・・
二日酔いもすごいしね・・悲しいです。

後は、甘いものとか、マクドのハンバーガー
もう、マクドはね~毎日でもおいしく食べれちゃいます(マクドナルドの事ね)

嫌いな食べ物→レバーとか、かにみそ位・・?あんまりないです。


Q11   あなたが愛する人に一言

愛するたぁくん(旦那)へ>毎日お仕事ご苦労様です。
もう、特に言う事はありません。パパとしても旦那としてもパーフェクツです

ただ、一つあげるなら、親バカすぎて少し恥ずかしい位で・・笑
あんまりよそでは、その親バカぶりを発揮しないで下さい。

まぁこれからも、かわいいponoと、かわいいかわいい嫁を( ̄△ ̄;)エッ?
愛してやって下さい。よろしくね。

愛するponoponoへ>このまま元気に大きくなってね。ママはponoが大大大好きよ!!

愛するponoのおばあちゃん、ひいおばあちゃんへ>いつも良くしてくれてありがとう。
感謝でいっぱいです。これからもお願いしますね。


Q12   まわす5人の紹介♪

うわ~いないよ・・
さみし~い(/TДT)/あうぅ・・・・

誰か友達なって!!笑

久しぶりすぎて、どうしよう~!?

IMG_1784.jpg


ご訪問ありがとうございます。
2ヶ月も更新をサボりまくっていた、ponoママです・・・


はたして、まだ見て下さっている方がおられるのか、とっても心配なんですが
またちょこちょこと書いていくんで、よろしくです


さてさてさて・・・ponoも、もう8ヶ月になりましたよ~

昨日、8ヶ月健診に行ってきたんで、ちょっとその記録でも・・・

体重・7940g
身長・68.2cm
頭囲・43cm

なんと、体重8キロ弱ですよ~!!!
3ヶ月健診では、平均にも届かなくて、心配してたのに、
母乳から、完全ミルクに変わっちゃって、離乳食もよく食べるようになったから、
いっきにぷくぷくぷくぷく~~~!!って

IMG_1757.jpg

結局、こんなんなりました!笑

てかコレ「あんたは内山君か!?」って言いたくたくなる位、そっくりです…

あんまり、髪の毛は成長してないねぇ~ってっツッコミはなしの方向でお願いします。笑

コレでも一応濃くなってきてるんですよ?笑


お座りはあと少しかな~。
昨日保健所の先生にも、お座りだけが少し心配やから、また2ヶ月後来てねって言われたし。

両手ついて、10秒持つかな~ってくらいです
IMG_1772.jpg
もうすでに傾いてますね・・・

お座りは練習をしないと上手くならないそうですね!
知らんかった!!!首が座るように自然にできるようになるもんやとばっかり・・・

よ~しっpono
今日から特訓やっ!スパルタでいくぞ


ハイハイはまだで、腹ばいでずりずり~って部屋の中を動きまくってはります。

なんで、自分のおもちゃが目の前にあるのに、
遠くにあるテーブルの上のリモコンを狙うんでしょうか・・・
ほんとにもう

なんでも口にいれるから、掃除をしてもしても追いつきません

8ヶ月のponoはこんな感じかな~
あっ歯もまだ生えてません。
こそばいみたいで、よく「ブブブ~~ッ」ってしてるから、もーすこしやとは思うんですが。



今から、皆さんのブログ回ってきます
うあ~楽しみ!2ヶ月ぶりやもん。皆んとこの赤ちゃんも、おっきくなってるんやろうなぁ~~

今度の更新はバトンが回ってきたので、初バトンに答えます
さおちさんありがとう~!受け取ったよ~

 | HOME |  »

FC2Ad

