FC2ブログ

☆癒し太閤☆ ~PONOの部屋~

2005年10月に誕生した、女の子ponoの日記です♪のほほんとマイペースに更新中~☆ゆっくりして行って下さいね。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりすぎて、どうしよう~!?

IMG_1784.jpg


ご訪問ありがとうございます。
2ヶ月も更新をサボりまくっていた、ponoママです・・・


はたして、まだ見て下さっている方がおられるのか、とっても心配なんですが
またちょこちょこと書いていくんで、よろしくです


さてさてさて・・・ponoも、もう8ヶ月になりましたよ~

昨日、8ヶ月健診に行ってきたんで、ちょっとその記録でも・・・

体重・7940g
身長・68.2cm
頭囲・43cm

なんと、体重8キロ弱ですよ~!!!
3ヶ月健診では、平均にも届かなくて、心配してたのに、
母乳から、完全ミルクに変わっちゃって、離乳食もよく食べるようになったから、
いっきにぷくぷくぷくぷく~~~!!って

IMG_1757.jpg

結局、こんなんなりました!笑

てかコレ「あんたは内山君か!?」って言いたくたくなる位、そっくりです…

あんまり、髪の毛は成長してないねぇ~ってっツッコミはなしの方向でお願いします。笑

コレでも一応濃くなってきてるんですよ?笑


お座りはあと少しかな~。
昨日保健所の先生にも、お座りだけが少し心配やから、また2ヶ月後来てねって言われたし。

両手ついて、10秒持つかな~ってくらいです
IMG_1772.jpg
もうすでに傾いてますね・・・

お座りは練習をしないと上手くならないそうですね!
知らんかった!!!首が座るように自然にできるようになるもんやとばっかり・・・

よ~しっpono
今日から特訓やっ!スパルタでいくぞ


ハイハイはまだで、腹ばいでずりずり~って部屋の中を動きまくってはります。

なんで、自分のおもちゃが目の前にあるのに、
遠くにあるテーブルの上のリモコンを狙うんでしょうか・・・
ほんとにもう

なんでも口にいれるから、掃除をしてもしても追いつきません

8ヶ月のponoはこんな感じかな~
あっ歯もまだ生えてません。
こそばいみたいで、よく「ブブブ~~ッ」ってしてるから、もーすこしやとは思うんですが。



今から、皆さんのブログ回ってきます
うあ~楽しみ!2ヶ月ぶりやもん。皆んとこの赤ちゃんも、おっきくなってるんやろうなぁ~~

今度の更新はバトンが回ってきたので、初バトンに答えます
さおちさんありがとう~!受け取ったよ~
スポンサーサイト

コメント

復活おめでとうございます^^

ども^^ご無沙汰です♪
復活おめでとうございます♪
PONOちゃんめちゃくちゃかわいくなってるじゃ~ないですか~!!
ちょっと、やばすぎです~。
うちの子も負けないようにスパルタで(?)がんばりま~す^^

ありがとうございます☆

背番号14番さんへ。
アハハv-411やばいって・・・笑

いやいや!そらりちゃんはまだ、6ヶ月じゃないですか~v-410そらりちゃんにも追い越されたら、焦っちゃうわ~

でも、6ヶ月~8ヶ月が一番成長が目まぐるしいかもしれないですよね~そらりんも楽しみだぁv-345

久しぶり~★

ponoちゃん、めっちゃ男前やな…笑。
今年の夏は帰る予定がないんで、また会えないよぉ。
今年は例の夏の祭典に初参加しようかと思ってるんで…滝汗。
母子共に元気そうでよかったです!

復活おめでとうございます!
ponoちゃんも大きくなって(*^_^*)
お座りマスターするのって練習いるんですか?
うちはお座りさせると嫌がってズリズリーって寝転ぼうとします。
やりたくなったらやるかな?くらいに構えてたんですけど、
練習すべし!ですね。
ズリバイもまだできませんが。
ぼちぼち頑張りましょう!

ひさしぶり~!

みさき>
やろぉ?どこいっても、男の子に間違えられるのよ~v-389
ピンクの服着てるのに~~
そっか・・さみしいなぁ~!いっぱいバカ話したいのにな~~
いーなぁ!夏の祭典!(笑)私もいきたーい!!
ponoを背負ってでも行きたいけど、絶対まわりが許してくれへんもんv-393

あっでも、私も夏、あるイベント行くんよ~♪旦那のお許しが出たんe-266こんなんに参加するの高校以来やわ・・・笑

ありがとうです。

アゲハママさん>
お座りをよくさせてあげる方が(膝の上とかでも)早く、マスターできるみたいですよ~v-411
お座りができた方が遊べる範囲が広がるじゃないですかぁ!
だから、早くマスターして欲しいなぁと思って・・。

でもやっぱり、嫌いな赤ちゃんもいるんですね~
ハイハイもせずにいきなり立つ赤ちゃんもいるみたいやし(私がそうでした)

色んな赤ちゃんがいておもしろいねぇ!
うちの子はどのタイプだ??みたいな・・・v-410

ほんま久々

ponoちゃん元気そうでなにより(^^)
私のまわりでは2人赤ちゃんが産まれましたよ(≧▽≦)
かわいいですなぁ♪

私も早くベイビィが欲しい(≧▽≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rockvillagehouse.blog52.fc2.com/tb.php/43-8dfce5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。